【日本ダービー(東京優駿)2016年(動画有)】ヴァンキッシュランは13着に大敗!内田博幸「理想的なレースができた。何で伸びなかったんだろう?」


【日本ダービー(東京優駿)2016年(動画有)】ヴァンキッシュランは13着に大敗!内田博幸「理想的なレースができた。何で伸びなかったんだろう?」

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:31:42.71 ID:Gt1QfgvX0
【日本ダービー】13着ヴァンキッシュラン、青葉賞馬またも勝てず!内田「反応が前走ほどなかった」
◆第83回日本ダービー・G1(5月29日、東京競馬場・芝2400メートル・良3番人気に支持された皐月賞2着のマカヒキがサトノダイヤモンドとの壮絶な叩き合いを鼻差で制し、G1初制覇を果たした。鞍上の川田騎手は史上8人目のクラシック(皐月賞、日本ダービー、菊花賞、桜花賞、オークス)完全制覇を達成した。勝ちタイムは2分24秒0。2着は2番人気のサトノダイヤモンド(ルメール騎手)。3着は1番人気のディーマジェスティ(蛯名騎手)。
内田騎手「出たなりで道中の位置は悪くなかったけど、追い出してからの反応が前走ほどなかった」
なんでだろう?




3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:32:17.70 ID:fkTrzVof0
実力が足んないんだろ

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:32:45.93 ID:xbfxQEM/0
半年で9000メートルは、走り過ぎだっての!
お釣りなんか全く残ってないよ!

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:33:03.86 ID:OtKTlSWG0
ヴァンキッシュラン「お前が下手なんよー」

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:33:15.52 ID:2W6leEco0
ペチペチ叩きすぎなんだよ!

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:33:17.44 ID:pzXEr9V90
降着の1レース分が余計だったな。
タイム的には青葉賞の走りで勝ちまでは行けてたし・・・

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:33:35.91 ID:utxxtVTX0
秋からの馬だろ!
妥当!

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:33:56.52 ID:Rc3p+tRz0
2400使いすぎ

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:34:28.49 ID:qMAMEGvF0
まあ青葉賞馬が勝てない所以だよ

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:34:52.18 ID:i9cbbaIz0
プラス6キロてことは、強い調教できなかったんだろうな・・・

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:36:14.15 ID:JZtMeYDP0
そもそも瞬発力勝負には向かないだろう。

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:36:44.99 ID:4xmHPQ2R0
青葉買ってはいけないんだな・・・
夢を見て単勝いれちゃったよ(´;ω;`)

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:37:56.00 ID:Av/hVtKS0
これマジなの?
じり馬で道中外回してぶん回して来るわけねえじゃん!

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:40:33.09 ID:eZ8QOC+o0
>>15 
お前バカだな

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:43:08.69 ID:IV+JFZrV0
>>15 
レースよく見てからレスりましょうね

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:39:41.56 ID:pzXEr9V90
パドックでもパンパンの馬体だったしね

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:39:42.16 ID:2F/XaVi00
降着がほんと余計だったな!
あれなかったらスムーズにトライアル行けたのに・・・

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:41:02.92 ID:IV+JFZrV0
内田さんは冷静に上手く乗ってた

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:42:34.87 ID:PEql8xxm0
ちょっとよくわかんないね

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:42:42.24 ID:CnGjI7Fg0
内枠でない時点で1円もいらん馬だろ。能力は1枚落ちる。

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:43:39.64 ID:zy3O8veD0
出来はよさそうだったけどな。
アジュールローズも似たような感じでバテてたし間隔の問題だろ。

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:43:49.07 ID:rNZmqYQ70
青葉賞は強い勝ち方でタイムも2.24.2。
今日だとディーマジェスティ(2.24.1)の位置にきていてもおかしくない。
疲労とかでコンディション悪かったんだと思うわ。
枠とかも関係してるだろうけど、それ以上に走りが悪すぎる。

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:44:18.03 ID:75H56kpi0
この馬良い馬だよな〜!
でも勝てそうな所があまりないな・・・
来年の目黒記念とかか?

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:44:40.80 ID:d0jAL5SiO
栗東まで追いきり乗りにこなかったくせに何言ってんだか

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:45:36.05 ID:MWFs+hR80
ディープ産駒は使い詰めたら走らない。
これくらい常識。

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:48:13.69 ID:Mf5p5uje0
位置どりは、青葉賞とそこまで違わなかったと思うが、外枠の分とやっぱり疲れもあったのかね?

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:48:51.35 ID:WQDj4Be60
3歳春の時点で2400m4連戦はきついよ。
ましてや前走はラスト1Fがガタ落ちの消耗戦やってたし、今回はいらないと思って切ったわ。
だけど今後の成長如何で大きなところ取れる馬だよ。
国内GⅠじゃないだろうけど・・・

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:50:09.26 ID:Cy+Dpomj0
ほんと紐に入れたことは後悔。
反省しないといけないな。

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:50:12.85 ID:ZcReZbhE0
なんか、かわいいな内田

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:53:57.44 ID:YEiHdC+40
青葉賞の呪い

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:55:49.14 ID:6Tcn61pq0
実力の差だろう

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:58:32.38 ID:BA9ia3Co0
青葉賞が低レベルだったかってこと以外になんかあるの?

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:58:59.96 ID:FCEUTYsk0
青葉賞 翌日1000万下の陣馬特別とほぼラップ構成が一緒だもん。
単に力がなかっただけ・・・

94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/30(月) 06:17:39.88 ID:ajvmTyih0
>>41 
馬場が良過ぎて過去最速になっただけだったなトライアル。
それにしてもだらしないけど・・・

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 17:59:38.76 ID:k2/4NgIb0
弱いからやろなあ

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 18:07:27.00 ID:Or0ijkUJ0
まぁローテだろうな・・・
無理させ過ぎ!

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 18:11:02.03 ID:vk060yGe0
青葉賞のメンバー見直してみろよ!
当時もくそメンバーの集まりだったろうが。
冷静に考えろ!

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 18:18:44.87 ID:D528zKyJ0
こんな雑魚がエアスピネルより人気してたなんて…

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 18:32:45.26 ID:la7zyzoz0
青葉賞馬だからと息巻いてたテレ東関係者とバカファンwwwwwwwwww

54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 18:44:32.62 ID:G3Pyxsb40
菊で楽しみにしてるわ

55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 18:44:45.23 ID:/dzlIDzp0
見えない疲れってやつだろ!
2400を4連戦!
もうお釣りはなかった・・・

56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 18:46:29.70 ID:5OLC6iQn0
力不足

58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 19:45:50.17 ID:1S7rsvdA0
ウチパクの騎乗に問題なかった。
持ちタイム的に負けすぎだから使いづめが原因だろうね。
あの降着がなけりゃな…

66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 20:19:35.99 ID:+lzGxOS10
馬場考えるとスローだもんな・・・
向かない展開だった・・・

70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 20:27:07.27 ID:bIh1FWre0
まあ菊花賞は狙えるぞ!
上位6頭は使ってこないだろ!

74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 21:29:35.44 ID:dF3WfbWt0
乗り方に不満は無い。
馬が足りないな。

75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/29(日) 21:57:39.62 ID:vfuMouQ60
4コーナー回った時はほんと夢見たよ。
少し外まわしすぎた感じではあったけど、枠的にはあの位置しかなかったし、もちろん前はぽっかり空いてたわけでちょっと叫んでしまったw
青葉がピークでもうお釣りがなかったんだろうな・・・
馬も内田騎手もお疲れ、秋は期待してる

81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/30(月) 00:22:08.46 ID:IvAXpYF/0
やっぱこの時期の走りすぎってよくないんだな。

83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/30(月) 00:32:12.45 ID:q3IV23YuO
高けりゃいいってもんじゃないんだな、馬って。

89: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/30(月) 02:10:30.46 ID:hW2gRFLU0
とりあえずは騎手だけは変えてくれ

92: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/30(月) 06:04:31.44 ID:wiJIvMks0
何てだろ~
つてお前が下手くそなんだろ!

93: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/30(月) 06:10:41.07 ID:lbCbtFQ90
余力無かったね青葉で全力出したからw
毎年同じ過ちw

95: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/30(月) 06:22:59.86 ID:5s65VIuG0
そら、勢いの無い奴が乗ったからや!

97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/30(月) 06:53:20.48 ID:1eb36bTj0
福永のアンチが目立つけど、内田も嫌なタイプの粘着アンチが付いてるんだなあ・・・
端からは異常者にしか見えんが・・・

100: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/30(月) 11:07:03.42 ID:ycO5ceLW0
グリーンチャンネルのレース後コメントでそう言ってて、ヴァンキッシュランに注目してレース見直したら本当に上手く乗ってた。
疲れなんだろうな・・・

101: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/05/30(月) 11:09:34.37 ID:feWylySX0
つかいすぎやろやあ・・・

引用源


関連動画リンク


関連リンク





ブログランキング



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック